ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

はてなブログ10周年特別お題の話(その2)

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問
なるべく毎日更新したいのだけれど、ネタが無ければ続かないものですよね…という時に何となくありがたいこのお題。
しかし…この『10の質問』。既視感が…

そんな訳で早速いってみよう

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

びわれろぐ…『日々我思う事』と『ひび割れ中』をかけてブログにしました、というところ。
wizrobe…ウィズローブ。ゼルダの伝説シリーズに出てくる魔法使い系の魔物。ウィズロープになっていたりもします。

はてなブログを始めたきっかけは?

メンタル不調で休職する事となって2週間くらいした事もあり、文章としてアウトプットする事で頭の中を整理したかったことと、何かしていないと落ち着かなかったこと。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

割と好きな事を語っている記事は大抵気に入っていますが、文章として読みやすいものかどうか、と言われると疑問です。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

心が向いた時。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

4記事ぐらい。好きな〇〇10選は選に悩みます。

自分の記事を読み返すことはある?

文体やフォーマットが統一されていたりされていなかったり、直す事が多いので見直しは多いです。

好きなはてなブロガーは?

他の方のブログをちょこちょこと見てはいますが『好きで必ず読みに行く』人についてはまだ出会えていません。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10年おめでとうございます。

10年前は何してた?

10年前のこの時間だと多分ポップンのためにゲーセンに通っていたか、家でネトゲをしていたかのどちらか。
www.konami.com

この10年を一言でまとめると?

激動の10年。(10周年特別お題その1参照)
twilight-chime.hatenadiary.jp

おわりに

そういえば…『10周年』といえばディケイドですね。
youtu.be