ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

ブロググループを触ってみた話

既に出来上がっている輪に入るって自分の敷居は高いけど、実際の敷居は低いよね…ってお話です。


はてなブログにはこういうツールがあるんだから、触ってみようかな…と思った機能が『読者になる』ボタンと『ブロググループ』なのですが、いざ触るとなると敷居が高くって…。

人付き合いが良かった時期が私にもありました。

しかしながら…この10年ではなく8年あまり変わらなかった事として、「仕事以外で人間関係が広がらなかった」というのがありまして。
この8年間新しい友達が一人も出来てないんです。これにはちょっとびっくりした。

過去の自分より一言

twitterやってた頃は200人ぐらい相互フォローしてたじゃないか…!(この垢はもう消しちゃったけど)

違うんです。
あの頃は共通の趣味(オンラインゲーム)があったから、話題が作りやすくてどんどんフォローしまくった結果ああなっただけで…。

今なんてフォローされたと思ったら、あからさまに何か他の理由(そのうちどうせ情報商材アフィリエイト垢に化けるんだろ…)みたいなのしか来ない。

ロマサガRS攻略してる垢にフォローされたとほぼ同時期に多忙になってプレイしなくなったとか。そんな感じです。

www.jp.square-enix.com

ロマサガRSはプレイしやすくて面白かったです。
今もGB版サガシリーズのピックアップガチャが出たら(無料の範囲で)回してます。

言い訳

出せるほどのネタが揃っていない

…いつになったら揃ったと言えるのか。10記事か、20記事か、それとも100記事なのか。
上を見るときりがない。

テーマがあっちに行ったりこっちに行ったりしてる

これはブログを立ち上げる時に一番最初に迷った事です。

そもそもが適応障害で休職して1週間ぐらい経った頃、どうしてこんな理不尽な事で休職しなきゃなんないんだろう…と苦しみが怒りに変わった結果、休職の経験をブログにしたかった、というのが本音でした。

ただ、最終的な結果としてとりあえず思いつくままに書いた方が暗くならずに済む…ので、今みたいな立ち位置になっています。

という事で触ってみた

テーマを決めてやっているブログならともかく、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしているので…。

とりあえず気になった方のブログは読者になってみたり、入れそうかな…と思ったブロググループになってみました。
チェンジ&チャレンジ。

hatenablog.com

落ち着いたらtwitterとも連携しよう。

おわりに

あっちへ行ったりこっちへ行ったりするついでに、今食べたお菓子がおいしかったので貼っていきます。

www.fujiya-peko.co.jp

カントリーマアム チョコまみれ…パッケージもシュールですけど凄くチョコ感あっておいしいです…。