ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

今週のお題の話(2022年8月3週目)

今週のお題「冷やし◯◯」


暑い日が続きますね
少しは涼しくなった…なんて声もありますが、私は全くそうは思いません

というのも、日差しが強すぎて、文字通り皮膚が『焼ける』。
なんかただれるような感じになるぐらい…

わたしの小さい頃は、外気温が人間の平熱を超えるなんて想像も出来ませんでした…。

という事で最近定番の冷やし○○

さぬき麺心さんの『冷やし中華 生レモンちゃん』です。

ネットでちょっと調べてみたのですが、公式サイトなんてなく…引っかかるのは他のブログばかり。
どうやら楽天で通販されているようでしたので、リンクを貼っておきます。


あと検索のトップにカルディが入ったので、こちらでも売られていたのかもしれません。
リンク先ではすでに販売終了とありました。
(余談ですが、カルディの『塗って焼いたらカレーパン』は絶品だと思います)

ただ、香川県内だと普通にスーパーで売っておりまして…昨年までは冷やし麺はそうめんオンリーでしたが、今夏から我が家の定番メニューに加わっています。

おわりに

あとは自家製『かき氷』が定番化しています。
子どもたちは相変わらず外で遊ぶのが好きなようで…熱中症にはくれぐれもご注意ください…。