ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院選挙のお話

直前ですが。 第49回衆議院選挙 投票マッチング <選挙ドットコム>

ゲーム脳的不安解消法の話

休職期間中、不安な気持ちになる事も少なくなかったのです。 考える時間がどうしても出てしまい、悪い方向に向かってしまう事もちょくちょく…。

お金について真面目に考えた話

休職して一ヶ月が経って経過も良く、色々考える時間を持てるくらいに回復してきたのですが… 今月、お金がない…という事で真面目に考えてみたお話です。 お金がなくなってからでは遅いのです…。

数年ぶりにヤフオクをやってみようと思った話

相場や価格を確認しつつ、せっかくなのでヤフオクで(上手く行けばもうちょっと安く手に入るかな…)なんて思ったお話です。

ブログに関する悩み事の話

はてなブログでブログを書き始めて(書かない日もあるけれど)3週間くらい。

ライザのアトリエの話(ゲーム感想・ネタバレなし)

先日セールしていたうちに買っていた、ライザのアトリエを軽く終わったので感想をば。 案外面白かったので、そのうち2もやってみようかな…

今週のお題の話(2021年10月4週目)

今週のお題「読書の秋」基本、漫画ばかり読んでいるので漫画の話になりがちです。

漫画読みの憂鬱な話

初めて漫画を自分でお金を出して買ったのは小3か、小4の頃だったと記憶しています(曖昧)。小遣いを稼いだりアルバイトをしたりして、漫画やゲームを買っていたし、お金を稼ぐ目的が自分が楽しむ事だったし、10年くらい前までは仕事帰りに表紙が気に入った漫…

ニュースを見て気になった話(2021年10月21日)

休職している私としては気になってしまう、このニュース。 色々と気になったので… www3.nhk.or.jp

今週のお題の話(2021年10月3週目)

今週のお題「お風呂での過ごし方」このお題考えた人、ゆっくりお風呂に浸かるタイプなのかな…

休職の間の過ごし方の話

適応障害で休職をしてからの過ごし方について、私自身の経験を踏まえて書いてみました。

仕事に行けなくなった日の話

会社がなくなったとか、クビになったとか、そういった話でもなく。 ある日突然に、会社へ行く行為自体に身体が拒否反応を示して、 仕事に行くことが出来なくなった話です。

PSPの据置化について考えた話

思いつきは突然に 先日、とあるPSPのソフトを遊んでみたくなり、倉庫にしまい込んでいたPSPを引っ張り出してみました。 (手持ちはPSP-2000でした)

「書くこと」をはじめる話

はじめに 少しまとまった時間が取れるようになったので、 すごくなんとなくなんだけど ブログをはじめてみようと思った。