ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

今週のお題の話(2021年11月1週目)

今週のお題「赤いもの」
紅葉の綺麗な時期…のはずなのですが、こちらではまだあまり見かけません。

今思いついた赤いものを。

赤い仮面

数分、『赤いものって…』と考えた時に、仮面ライダーV3のオープニングテーマの歌詞が出てきてしまったのです。

www.uta-net.com

そんな訳で、いい紹介ないかなと思ったら公式がちゃんと書いてあった。

www.kamen-rider-official.com

今や過去の出演者には故人も多くなってしまったし、映像は古くなってしまってはいるけれど、それでもV3はカッコいいなーと今でも思います。

しかし手を変え品を変え、今も日曜朝に新シリーズが放映されていると思うと、仮面ライダーというコンテンツって強いなあ…。
(ゲームは散々な出来が多いですけど、V3のゲームはなかなか面白かったです)

赤き月の刻

またまたブレスオブザワイルドです。
一定時間、ゲームをプレイしていると、赤い月のムービーとともに、アイテム、モンスター等のリポップ(所謂ゲーム内再起動)が行われます。

「また、赤き月の刻がきます・・・リンク、気を付けて・・・」

赤い魔本

最近うちの子たちが『金色のガッシュベル!!』を見ています。

そういえばガッシュの本は赤でしたね…

Amazon.co.jp: 金色のガッシュベルを観る | Prime Video

アニメ放映からかなり経った今の子が見て面白がっているあたり、上手いなあ…。

おわりに

10周年お題を一気に書いたからか、お題ばっかりでしか書けていない気がする今日この頃です。
ネタがあると書きやすいものですね…