ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

はてなブログ10周年特別お題の話(その1)

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年ひと昔とは言いますが、変わらなかった事の方が少ない気がします。
せっかくなので書き出してみます。

変わった事

家族が出来た

結婚して子どもが出来た、もう小学生…早いもんだなあ。

3回くらい引っ越した

出向、転籍で引っ越し。現職になってからは社宅を出るためにもう一回…。

会社を転籍した(転職ってほどでもない)

前の会社から出向で今の会社に居たのですが、転籍扱いで会社が変わりました。

ネトゲをしなくなった

ネトゲやってるとリアルで会話しなくなるらしいです。確かに…。

音ゲーもしなくなった

仕事の帰りにちょこちょこやってましたが、仕事が多忙になるにつれて足を運ばなくなってしまいました。

友人関係が変わった

10年前頃はネトゲ関係の友人がどっと増えたのだけれど、一部の方を残してあまり付き合いがなくなりました。

資産形成を気にするようになった

社内でも財産形成制度があるので割と積極的に参加しています。ただ、つみたてNISAやってなかった事に今さら後悔してる(今月から少しずつ開始)。

変わらなかった事

ゲームそのものは相変わらずやってる

今は据え置き機が多いです。積むゲームはあんまりなくなった点は変わったかもしれない。

漫画は相変わらず読んでる

それでも紙の本はかなり減りました。引っ越す度に減らしてる気が…。最近はほぼ漫画アプリで読む分、買う量は凄く減ってます。

体重

休職前の3ヶ月でメンタルやられて10kg減ったけど、休職中家から出なさすぎて元に戻ってきています。

おわりに

まだ10年前の事は良いのだけれど、20年前、30年前となると段々と怪しくなっていく今日この頃。
次の10年が良い年でありますように。