ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

近況のお話

あまり書いていませんが、適度に頑張ってます。

進捗のお話

今年に入ってからというもの、心身ともに落ち着いてきています。
復職については休職期間が長かったこともあってか、リワークを勧められていたりはしたのですが…。
昨年10月頃から体調が落ち着いていたこともあって、仕事の手伝い的な事をしていたり、生活リズムもばっちりですよ…と書類含めてお渡ししてみたところ、どうもその辺が認められたようです。
特にリワークしなきゃならない、みたいな話にはなりませんでした。

今年の4月頃には復職して、下期の繁忙期には間に合わせたかった。
その方が全体が楽になると思うし…。
細かい部分を書きすぎると困った事になりそうな気がしないでもない。特定されたら嫌だしね

CPAPは使った方が調子がいいみたいです。
特に花粉症の時期なんかは使わなかったりすることも多かったのですが、朝起きた時の調子が大きく違います。特に喉。口開けて寝てるんだろうなあ…。
睡眠時間も6~7.5時間と割と安定。

他にもいろいろと相談しながら進めています。
孤立すると相談出来るところ、相談すべきところがわからないままになってしまう…。

ゲームのお話

直近までBofWを履修(4回目ぐらい)していたのですが、早速TofKを遊んでいます。
空島と地上か~、前作のマップの流用…流用…?え?ある程度位置関係知ってても難しくないですこれ?
このゲームについては個人的には『初見で驚きを感じながらプレイしてほしい』と思っていたりするので、基本的には調べることなく最後まで一通り遊びます。
とはいえ、amiiboの用途だけは調べました…w

その他

休職までは奥さんが食事を作ってくれていたのですが、休職してからというもの私が作るようになり、2年ぐらい。
朝ごはんに味噌汁を作って、昼はてきとーに(自分しか食べないので)、夜は平日はそれなり、週末はなるべく手を入れて作っています。
豚の生姜焼きや肉じゃがなんて、休職していなかったら作らなかったかもしれない。
以前は冷凍餃子使ってましたが、最近は手作り餃子ばかりになりました。

頻度が落ちたのは外食。週末土日のお昼は外食ばかりだったのですが、月に1~2回ぐらいまで頻度が落ちました。
意外にネットを探すとちゃんとしたレシピ落ちてますし(個人的には白ごはん.comさんがお気に入り)、そちらの方がおいしく思える事が多いですね…

という事で近況(文章を書く練習)でした~。