ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

整体と私の話

現在、定期的に通っている整体のお話です。

整体に行くようになったきっかけ

座り仕事で、常にPCに向かって設計の仕事をしていた頃です。
30を過ぎた頃から、日々の疲れが取れない事が多くなり、たまに首に激痛が走って首が回らなくなりました…
左右に回すのも、上下に動かすのもつらかったのです。
当時調べた結果、住んでいたところの近くの整体に通っていました。

そちらの整体では、整体…というよりマッサージなのかな、全身を1時間程度足で(?)揉んでもらう感じでした。
それでも当時は月に1度も行けば疲れも取れるし、ちゃんと寝れていたのです。
たまーに首に激痛が出て、首が回らなくて死んでましたが、1日~2日で治ってました。
これは多分まだ若かったからカバーできたのでしょう。

東京に引っ越した後

当時通っていた整体に通えなくなってしまったので、仕方なく通勤途上にあるマッサージ屋さんに通うようになりました。
この頃は設計の仕事ではなかったのですが、腰痛が完全に癖になってしまい…。
月1が月2になったのはこの頃です。

うどん県に引っ越してから

また環境が変わり、整体探しの旅に出る事になりました…。
困ったのが現状の仕事、デスクワークに加えて緊急対応が結構な頻度であり、せっかく予約した整体を日程変更する事が増えてしまいました…。
良い感じで行けると思った整体院の予約を思いっきり忘れてしまって、通えなくなってしまいました。

その後はしばらくは急増した『りらくる』や『手もみ屋本舗』などで施術を受けていました。
こちらは割と急でも予約を受けてくれる事が多いのですが、まずコミュ障の私は施術してくれた人の名前を覚えられないという…

現在

現在の整体院で施術を受けるようになりました。月3で通っています。
やっぱりたまにキャンセルになってしまうのは御愛嬌。
通い始めて4年になりますが、首の痛みは昔より出なくなりました。
ただ、ランニングコストのことを考えると、当初と比べると2倍ちょっとにはなってるんですよね…。

どうしても整体やマッサージは合う・合わないがあって難しいのですが、今の整体院に通い始めてからは経過は良好です。
これまで『痛気持ちいい』というところが多かったのですが、正直今の整体院では何をされているのかよくわかりません(笑)
歪みを取ってもらっている、といった施術のようです。
ただ、術後は身体の調子も良く、腰痛も割と治まります。

おわりに

ちなみに『鍼』は未経験です…興味はあるんですが、身体に鍼を刺されるのが怖くて怖くて
気持ちいいらしいんですが、怖いのは私だけでしょうか…?

f:id:wizrobe:20220112214105p:plain