ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

今週のお題の話(2022年3月1週目)

今週のお題「引っ越し」


これまで結構な回数の引っ越しをした気がします。
引っ越しのたびにコミックスを処分せざるを得なかったのですが、最近は単行本を電子書籍にしてしまったので、だいぶ楽になっている…と思いたいです。

ただ、一番思い出深い引っ越しは愛知→東京に引っ越した時の話です。

愛知で4年半住んでいましたが、当時一人暮らしだったこともあってか、掃除を真面目にしない人でした。
物もかなりいっぱいあったと思うんです。

引っ越しの準備に三週間かかりました。
しかも毎日仕事を21時に終えて、日付が変わるまで荷造りとゴミ出しで。
下見に来た引っ越し会社の方もちょっと引いてました。
当時は足の踏み場、なかったですもの…。

一週間に何回かに分けて、ごみ袋にごみを詰めては出して、の繰り返しです。
凄かった。ホント凄かったし大変だった…。

そういえば、一人手伝ってくれた人が居たんですが、その人とはもう関わる事もなくなってしまいました。
一時期はtwitter等でつながりもあったのですが。

あれからもうすぐ10年が経ちます。

おわりに

引っ越しのせいなのか、何なのか、引っ越しのたびにPSのソフトとかSSのソフトが行方不明になっているんですよね…。
中には高額で取引されている系のソフトもあったので、ちょっともったいないなーとか、思ったり思わなかったり。