ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

今週のお題の話(2021年12月3週目)

今週のお題「忘れたいこと」


忘れたい事よりも、忘れたくないのに忘れてしまう事の方が多いかもしれません…。

という事で「忘れたいこと」

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイした記憶

セーブデータを消してやりなおす…なんて生ぬるいものでなく、初めてプレイした時の感動をもう一度味わいたいな、と思います。
あまりの自由度の高さに度肝を抜かれました。

f:id:wizrobe:20211218192718j:plain
まだはじめたばかりの頃

『始まりの台地』でスタートして、すぐ裏の山を頑張って登ったら周囲の温度が寒くて凍えたり、はじめての敵との対決の時に、お肉だけ盗んで逃げて喜んでいた事も、全てリセットして最初からもう一度遊びたい。

初プレイ時は楽しくて楽しくて、攻略サイトも攻略本も見ずに、全ての試練の祠を自力で発見して攻略しました。
さすがにコログ900匹を探すところまではしませんでしたが…あれはさすがに大変すぎる…。

あまりに好きすぎて3週したのですが、やはり初回プレイ時の感動をもう一度味わうには記憶を消すしかありませんね…

おわりに

ファミコンのゲームで遊んでいた頃、何度も何度も同じゲームをプレイしてはクリアして…を繰り返したものです。
そのせいか、ある程度のゲームの攻略法もストーリーも頭に残っています。
最近プレイしたゲームは大作が多いのですが、大作になればなるほど何回もプレイする事がなくなってしまい、あんまりストーリーも覚えていなかったりします。
ちょっと寂しいものですね…。