ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

今週のお題の話(2022年7月2週目)

今週のお題「最近あった3つのいいこと」
めっちゃぎりぎり


ということで早速本編

最近あった3つのいいこと

庭に植えているひまわりが咲いた

今年になって、我が家の庭の芝生を一部剥がして花壇にしました。
大半はそもそも買ってきた花を植えており、群雄割拠の時代といいますか、弱肉強食の世界といいますか。
シーズンが過ぎて暑くなってしまい、枯れかけている花もいれば、プランターから移設していい感じになってくれた子もいます。

そんな端っこ(一番日当たりが悪そうな場所)に植えたひまわりが咲きました。

1つの鉢に3つのひまわりの種を植え、1番育った子は鉢に残し、残りの2つは花壇の端っこに移動していたのですが、
今は花壇に移した子の片方が一番育っています。

副業(裏稼業?)が少し身になってきた

以前一度だけネタにした副業(というか投機ですね)が、勉強はじめて6ヶ月。
環境とちょっとしたセミナーに参加したぐらいの自己投資はしています(もちろん経費にする予定です(笑))。
で、色々(軽度なんですが)やらかしはあったものの、7月は月次でプラスになりそうな感じです。
あまり稼ぎすぎると、税金的な意味と副業してるんじゃないかという疑念を持たれる気はしなくもないですが。

料理のレパートリーが増えた

これは大いにあるかもしれない。
基本的に家事の類は(洗濯以外は)私が担当しているのだけれど、これまでは食卓にあまり並ばなかった系の夕飯をちょこちょこと作っていたりします。
今どきネットで検索するといくらでもレシピ出てきますしね~

次に回したい人のidを入力(2人)

回せる気がしないので、気付いた方が気が向いたら答えてみてください(笑

おわりに

バトンってmixi時代にあったなあ…(遠い目)