ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

断捨離ダイナミックな話

最近色々と物を整理しています。

最近断捨離と称して色々と処分しています

正直な話をしますと、身辺整理と、資金作りと、これまでの資産の処分です。

かつて楽しんでいたゲームも、ハードウェアが死んでしまっては後の祭りです。
32ビット機が流行り始めた頃、セガサターンプレイステーションも所有していました。
好きだったゲームはいっぱいあったのですが、いかんせんハードが動かなくなるとどうしようもありません…。

このまま劣化していくのなら、もう誰かの手に渡った方がいいんじゃないかな、と。

そんな訳で、ここ数日色々と手元にあったゲームソフトをメルカリで売っています。
ポケモンが趣味だったのもあって、USUMとかそれぞれ2本ずつありますし。
BWとか6本ぐらいあるような…?

次は先日ネタにした、ゲームのサントラを売ろうかな…でもちょっともったいないなあ…

問題は以前友人から借りたまま20年ぐらい経過したゲームたち。
これは今度本人の手に戻そう…。

出来た資金は、副業の資金と自己投資に使います。
(※くれぐれも言っておきます、100%簡単に稼げる方法なんてありませんので、悪質な商材に引っかからないでくださいね…!)

おわりに

ポケモンアルセウス、全く進んでいません。
正直始めるとすっごい面白いです(ちょっとだけ遊びました)。
子どもの方が進んでいるのですが、進め方は私の方が『まだ』上手いようです。

スプラトゥーン3が出るまでには、今の勉強も結果が出るといいな…!