ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

限りある時間に追われる私の話

時間はあるはずなのに時間がない…。

驚くほど時間がなくて困っています

休職中の身で、本当は時間がたんまりあるはずなんですが、凄く気持ち的にも物理的にも時間がありません。
理由はわかっているんです。家事と子どもたちです。
無駄なエネルギー消費が多い…本当に多い…。
家事なんてだいぶ省力化されているはずなのに…。
一日に使えるエネルギー量は限られているのに、自分がやりたい事に注げるエネルギーが驚くほど少ないんです。

近頃スマホで漫画を読むのも最小限になりました。
ちゃんと追いかけてる『推しの子』『ハイパーインフレーション』『第七王子(略)』以外は本当にアプリを開くのも億劫なぐらい。

ゲームも殆どしなくなりました。
子どもの相手にスプラ2を触る以外には、ゲームも触らなくなりました。

無駄時間を減らす最高の方法

何かを『しない』事です。
これが最良の選択肢のはずなのですが、誰もその選択肢を取りたがらない不思議。

最終的に必要なのは『取捨選択』であり、何かをすると何かが出来ない。
これは時間が限られている以上、仕方のないことと思っています。

ただ、今日は日課にしている散歩にすら行けなかったのはきつかった…。
もう少し一日に使える時間が増えないものだろうか…。

f:id:wizrobe:20220122231935j:plain

おわりに

そうも思いながら、ブログを書かないという選択肢を取らなかったわたし。
ここで止めなかった自分を誉めるべきか、いっそここで折れておくべきだったのか…

この時間の話は、もうちょっと考えてみたい気がします。

それはそうと、時計の画像…と思って思い出したのがROUAGEロゴマークでした。
今見ても無茶苦茶カッコいいと思うんですが…(寄り道

月の素顔

月の素顔

  • アーティスト:ROUAGE
  • マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
Amazon