ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

今週のお題の話(2021年11月4週目)

今週のお題「あったか~い」
あまり家の中が暖かいと外に出たくなくなりますね…。

物理的に暖かい

休職してからというもの、不要不急の外出はしないようにしています。
不要不急以外だと、正直外に出たくない朝ゴミを捨てたり日常的な買い物をしたり、病院に行ったり…程度の外出をするくらいです。
外もの凄く寒いですね…家の中は凄く暖かいのです…。

というのも、一応全館床暖房です。
節約の一環で11月上旬までは良いかなーと思っていたのですが、外気温が10℃を割り出したら無理。寒い。

f:id:wizrobe:20211126224047j:plain
(上)外気温(下)室内温度 夜10時頃

気持ち的に暖かい

先日の日記に書いたのですが、母親から段ボールひと箱分の野菜が届いたことですね…。
届いた時、ちょっと笑っちゃいましたが凄く嬉しかったのです。

twilight-chime.hatenadiary.jp

大半食べきれたのですが、若干サツマイモが残っています。
これ何にして食べようかなあ…。

ほか、自分が休職している事で家族に気を使わせている部分もあったり…
早く働けるように、とまでは思わないようにしているのですが(またひどくなっても困りものなので…)。

おわりに

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
皆様のはてなスターが暖かいです…。
正直なところこういう機能があると認識するまでは何だろうコレ状態でした。

今年ももうあと1ヶ月です。
何かと色々寒い時期ですが、ご自愛くださいますようお願い申し上げます。