ひびわれろぐ

いつ割れるかわからない、ひび割れそうな日々我ログ。

今週のお題の話(2021年11月3週目)

今週のお題「お気に入りの靴下」
お気に入りというよりも、使い勝手がいいと言いますか…。

ということで、愛用の靴下

無印良品の『足なり直角靴下(リブ編み)』(黒)です。
多分子どもが生まれるより前なので8~9年前?頃からずっと同じ靴下を使うようにしています。

www.muji.com

以前はしまむらでまとめ買いで買った靴下を使っていたり、ユニクロの靴下を使っていました。

ペアそろえるのがめんどくさい…と思った時に、無印良品ユニクロならずっと同じ靴下を売ってくれるはず…と思って無印良品の靴下にした気がします。
使っていて、劣化すると新しい(同型の)靴下に入れ替えます。
靴下のペア探す時に困らないしで凄く便利だし、捨てる時にペアで処分しなくても大丈夫。
何ヶ月かに一度無印良品へ行ってまとめ買いして使ってます。

これ以外の靴下をこの数年履いた記憶がありません。

f:id:wizrobe:20211119193718p:plain
いらすとやさんも直角

おわりに

こうなって困った事はないのですが、つい最近娘が小学校で使っている靴下が同じ黒なので紛れ込むことが増えました。
…これぐらいかなあ、困る事。